しーまブログ ホテル・旅館奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年07月27日

あなたの日焼け止めは大丈夫?

きれいな青空の夏日が続いてますね!
暑い日が続くと海や川や山に!お出かけしたくなりますよね

そこで!!必要になってくる日焼け止め
あなたの使っている日焼け止めは安心して使えるものでしょうか


数年前から日焼け止めに含まれる同成分が、サンゴ礁の白化現象や遺伝子損傷などの原因の1つとする調査結果があります。
ハワイ州でも2018年7月から日焼け止めの規制法が成立し2021年1月1日の州法施行後は、紫外線吸収剤「オキシベンゾン」と「オクチノキサート」を含む日焼け止めの販売・流通が禁止されることになりました。

日焼け止めの成分を特定して規制する法律は、「海の環境を守ろう」という世界的な動きの先駆けとなっています。
ハワイなど海外の一部では「Reef Safe(サンゴ礁に安全)」や「Eco-Conscious(環境を意識した)」と表示された日焼け止めも増えてきました。
「海の生態系や環境に配慮して、日焼け止め製品を選ぶ」。
奄美のきれいな海を守るため、観光に訪れる際には私たちも意識していく必要があります。

GREENHILLでは水着やアパレルでお世話になっているFLUXさんが自ら検査機関へ調査のお願いをし!太鼓判を押された日焼け止めを販売しております

1.オーストラリアのおススメ 「UV nutural sport」
あなたの日焼け止めは大丈夫?


2.世界トップサーファーをサポートしハワイのライフセーバーたちを統括する組織「Hawaian Lifeguard Association」の公式プロバイダー
「vertra」
あなたの日焼け止めは大丈夫?

3.バリ島初 植物から作られた 「surf yogi」
あなたの日焼け止めは大丈夫?


地球に優しい日焼け止めで奄美の夏を楽しんでくださいね




Posted by GREENHILL at 09:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの日焼け止めは大丈夫?
    コメント(0)